予約システムについて 追伸

予約システムについて 追伸

当院外来は、順番予約制です。時間予約制でないことをご理解ください
今まで、大体の目安時間を予約票に記入していましたが、目安時間が予約時間と勘違いされがちでした。今後記入はしません。
診察にかかる時間が、疾患や病状によってまちまちですので、予約時間は決められません。
診察の進行状況に合わせて、予約番号に近くなったらご来院ください。確認方法は下記方法です

 

  1. (推奨)ウェブで確認(ホームページ参照)(ウェブ登録可、事前の呼び出しメール機能あり)
  2. 予約システムの電話(050-5838-9069)から確認(自動対応)
  3. 当院電話(04-2959-3111)から確認 (直接スタッフが対応します)
    8:30 ~ 11:00  14:30 ~ 17:00
  4. 緊急時や、状態不良で早く受診を希望される方は、3.でご連絡ください。そして院長を指名してください、病状を確認の上対応させていただきます。

 

ただし、糖尿病の方は原則として食後2時間後の採血を行っていますので、時間予約になっています。込み合っている時でも、なるべく食後2時間後に採血できるように心がけています。遅刻はしないようにお願いします。

また受付窓口で発行している整理券は、受付の手違いがないようにするための受け付け用の順番ですので、診察順番ではないことをご理解ください。来院時に一人2枚づつ引いて座ってお待ちください。受付の準備ができましたらお呼びします。

ページの上へ移動